久々だにゃん
2005/11/11 (金)

harenotikumori.gif ガーデニング日記を当分休んでいたが
またぼちぼちと始めることにした。

2005年秋に購入したバラは
・緑光
・ヨハンシュトラウス
・バロンジロードラン
・ホーム&ガーデン

バロンジロードラン以外は全て京成バラ園の苗で
ホーム&ガーデン以外は
全て鉢植えにする予定(先々バロンは地植えに)

すでに緑光とバロンジロードランにはうどん粉病が発生している。

購入苗以外にも
アイスバーグ(Schneewittchen)の挿し木苗を友達に頂いた。

私の求める庭がどんなものか・・・ずっと理想の庭というのが探せずにいたけど
今年は少しずつ固まってきて
来年からは少しずつ理想の庭に近づけていけたらな〜なんて思ってます。
ちなみに私の求める理想の庭は
イングリッシュガーデンのようで
ナチュラルガーデンのようで・・・
その中間という中途半端のような庭です。

(左の画像)
寒くなってきた中、ガウラが1つ咲いてました。

(真ん中)
マリーゴールドとコリウスがまだ元気にわんさか咲いてます

(右)
咲いていたバラやセージを飾ってみました。
センスが・・・(T_T) ウルウル


i0 i1 i2
 
ガーデニング♪
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]