無題
2014/03/02 (日)

kumori.gif 昨夜から今朝がたにかけて雨降り。
法蓮草に追肥してトンネルのビニールを外し雨に当てたのは正解だった・・・が、それはヒヨドリの餌食にもなり
すこしやられた。
ぬかるむ中急いでビニールをかけた。
そしたらキャベツに移動して啄んでいる。
明日の朝土が凍っている時掛けようと思った防鳥網をかけた。
早くから掛けて置けばよかったと思うが先日のような雪降りもあるのでどれも一長一短。
先日弟がJAで高知へ行った。
お土産に買った文旦が美味しかったので注文したと持ってきた。
以前香川県の「自遊人」さんから購入した文旦、大きくて初めて食べる味で美味しかったのを思い出した。

i0
 
家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]