無題
2012/11/29 (木)

kumori.gif えんどう豆と同じ日に種まきしたスイートピーがようやくヒョロヒョロ〜〜となり植えた。
エンドウには防虫網のトンネル掛けだがスイートピーは寒さに弱いということでパオパオの2枚かけを追加した。
雨が通らないくらい厚みが出た。

昨日拾い集めてきた杉の葉をブルーベリーにマルチした。モミ袋で4袋あったんだがいくらもできない。
杉の皮がなかなか手に入りずらい(ネットで買えばある・・・)ので『すぎっぱ』で代用することに。

毎年は9月に種まきして年内に植えていたナデシコ。
寒さで凍み枯れて駄目になることが多かった。
種袋を見たら来春まで育苗すると説明があった。
『なんちゃってトンネル』で育苗中。

i0 i1 (1) 1回西風が吹けばどこに吹っ飛ぶか・・
(2)
(3)
 
家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]