無題
2012/04/12 (木)

hare.gif ネズミ発見!!!!
昨夜もトンネルへの入り口はふさいだつもり・・・
捕られないと思っていたナスが半分やられた。
もしかして中に巣があるのでは・・・
ビニールを外し作業中・・地面に防草シートを張りスノコを置いた。その上に電熱マットを敷いて鉢を置いてある。
スノコと防草シートの間にいた。
粘々シートをかぶせようと思ったら逃げられた!!!
日中もずーっとそこにいたことになる。
周りにいくらシートを置いても引っかからないはずだ。
防草シートに穴も開いていたのでそろそろ巣作りの段階だった。また来るかもしれない。
シートの下に消石灰を散らしスノコは外してトンネルの周りに石灰窒素を撒いたがさて今夜は来るか!!

 
家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]