無題
2011/08/04 (木)

kumori.gif 午前中・・・と言っても仕事を始めたのが12時。1時間かけてカリフラワーの植え場所に石灰・元肥を入れ耕した。石灰を入れてから1週間ほど間をおいてボカシ肥を入れたいのだが日数に余裕がないので有機入りの化成を入れ明日にでも植えたい。
冬採り人参の種まきをしたい。この辺りでは7月中旬までと種の袋に書いてあるが昨年は8月3日だった。
話によれば8月20日辺りでも良いと言われたがあまり遅くなると人参に色がつかなくなるので2・3日中に蒔く。
夕方にかけてポツリポツリと・・・
せっかく畝をこしらえたのに雨が降ってはと暗くなりかけているが人参の種まき、700粒×2袋。
いつもは間引かないように蒔くのだが種が余りそうなので2センチくらいの間隔。
定植したコールラビに防虫ネットをかけたがどうだろうか・・・
育苗中に防虫ネットをかけたカリフラワーがヒョロヒョロ苗になってしまった。少し深めに定植したがどうなることか・・・

 
家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]