無題
2009/10/22 (木)

hare.gif 今月の15日に定植したキャベツ=水をあげずに植えた。
カラカラ天気が続いていたので根が張れずに駄目になったのが多々ある。
苗が多めにあったから良かった〜〜〜
今日は水を入れて植えた。
80穴のポットに移植して育苗したもの、7,5センチのポットに移植して育苗した苗、本葉の枚数は同じだが大きさが大分違う。春先にどのような差が出るか楽しみ。
大きいほうがトウ立ちする可能性が在ると思うが・・・
今日10月22日は小さい時4歳でなくなった妹の命日。
55年前の事だが今でもその時の事を鮮明に覚えている。

i0 i1
 
家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]