兜を届ける。
2009/04/05 (日)

hare.gif 晴れ。

夕べ遅く、娘からメールあり。
「明日、八代からこいのぼりを持って来るって。」と。

朝からお店が開くのを待って、兜を買い娘の家に持って行く。
団地用のこいのぼりが庭先で泳いでいた。
まだまだKちゃんにはわからないが、来年はわかるだろう。

一度に6人もの大人に囲まれて、笑顔どころかずっと泣いていた。
お母さんに抱かれると泣き止むが、私達の顔をソーと見てまた泣き出す。
帰るまで駄目だった。
あと1ヶ月か2ヶ月すると人見知りも終わるだろう。
お昼をご馳走になって帰る。
M君のご両親は一足先に帰られる。

昼から開墾のスモモ・梨の剪定くずをカッターにかける。
半日で終わった。
カッターは優れものだ。
でも体はくたびれる。

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]