茶園場剪定
2009/02/22 (日)

ame.gif 曇りのち雨、寒い。

茶園場剪定。
10時過ぎから降り出した。
降りだしてから引き上げるまで今日は早かった。

家に帰り陽は鋸の目を砥ぐ。

昼食後、Kちゃんの百日祝いの記念写真が、堤写真場の前に飾ってあるというので見に行く。
シンテン街を歩いていると、肥後椿の苗を配っているのに出会った。
一本ずつもらって、写真を見て、帰りがけに、
おばちゃんの度胸で「替えてもらっていいですか?」と聞くと、
もう終わりの時間だったらしく、「もう一本どうぞ」と言われて頂いてきた。(^−^)

肥後椿の赤・白・それに香りの椿と言って、ピンクの椿を頂いた。

車に帰りそのまま久し振りに映画に行く。
50分ほど待って「チェンジリング」を観る。
いい映画に出会った。

50分の待ち時間でKちゃんのロンパスを買う。
可愛いのがあった。(^−^)

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]