剪定・カッター
2009/02/09 (月)

hare.gif 晴れ
昨日よりはチョッと寒い。

陽 富の塚ななめの畑梨剪定。
美 剪定くずをカッターにかける。
   4段目から5段目を少し。

3時過ぎから少しずつ雨が降る。
降って来たカナ?と思うと止む。
4時過ぎにはだいぶ降って来た。
4時半に家に帰る。

陽は7時からJAの総代会の話し合いがあるので行けないので、一人で娘の家に行く。
Kちゃんを抱っこして座っているとしばらくは良かったのだが
娘が台所に行くと姿が遠くなるので急に泣き出してしまった。
慌てて娘に渡すと泣き止んだ。
人見知りが強くなっているようだ。

1時間半ほど居て帰る。
娘と一緒にいるとKちゃんも安心したような笑顔が見える。
おかあさんっていいなあ。
私にもああいう時期があったんだなあと思いながら家路につく。

陽は8時半頃帰ってくる。

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]