金峰山 祈願祭
2009/01/18 (日)

ame.gif 曇りのち雨。
金峰山祈願祭、どうろこうろ小さな雨で無事終了した。

朝7時過ぎ、公民館へ。
ご飯のスイッチを入れ、おにぎりの準備。
8時集合だがみんな少しずつ早めに来てくれた。

おにぎりが出来、てんぷらちくわを切り、おにぎりが覚めて海苔を巻き、
10時にみちくさ館へ到着。

来ている人に、ぶた汁を振舞い、昼過ぎには終わった。フーーー。

雨が降り出し畑にはいけない様子なので、玉名の温泉に行く。
温泉はいいなあ。
家族湯を30分待って入る。
ゆっくりつかって、のんびりになって帰る。

午前中は無事終了するように神経を使い、
午後はのんびりゆったりで、丸反対の一日だった。

娘は、八代でKちゃんの百日祝いをしてもらってよかったね。

7時 今雨脚が強い。

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]