剪定
2009/01/12 (月)

harenotikumori.gif 晴れ。雪の朝。
風が強く寒さが一段と厳しい。

陽 ブドウの剪定。
美 スモモ剪定くず拾い。

昼から、kちゃんの百日祝いのお茶碗を買いに出かける。
陽は剪定が忙しいので私が一人で行く。

娘の家に行き、4人で阪神デパートへ。
「友達からもらったプラスチックのお茶碗セットがあるので、
いろいろはいらない。」と言うので、
陶器のお茶碗と湯のみ、箸、それにストローのついた水筒を買う。

街に出て来たので、U子さんが33歳の厄年に贈る長いものを買う。
ネックレスをと思っていたが、要らないとの事。
いいバスタオルが欲しいとの事で、バスタオルを買う。
金額は少ないが、本人の希望が一番。
厄年を元気で乗り切ってください。

帰りに美術館分館であっている玄泉展を見に行く。
5時半家に帰り着き、そのまま陽を新年会へ送って行く。(胡蝶)

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]