もちつき
2008/12/30 (火)

hare.gif いい天気。もちつき日和

恒例のもちつき
長男家族、娘家族の三家族での餅つき。

長男が着て早々、「チョッと行ってくる。」と言って出て行った。
帰ってきたらイノシシの肉ひと下げ。
お客さんから頂いてきたようだ。
私としては大嫌いな肉を、子供達のために頑張って切り分ける。

量って入ればよかったが、随分あったとしかわからない。
タカチャンに少しおすそ分け。

炭を起こしてバーベキューの始まり。
おすそ分けの残りは、陽が少しと、あとは4人でよく食べた。
おいしかったとのこと。(^−^)

それぞれにお鏡や、小餅を持って帰り、
餅つきの片づけが終わったのは6時だった。

もう明日で今年は終わりなんだなあ。

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]