休養
2008/12/28 (日)

hare.gif 晴れ
昨日ほどには寒くない。

朝起きると、と言うより昨日の夜から、手が痛い。
手の付け根、肩がいたい。
モグラは40年程前のもので、方向転換は腕の力。
今日中に終わらなくては。と、頑張ったのがよくなかった。

陽のやさしい言葉に、今日は畑はお休み。

午前中しばらくは、ボーとしていたが、あまりの痛さに痛み止めを飲む。
湿布薬がない。夏にもらったドリンクが冷蔵庫に会ったのを思い出し、気休めに飲む。
しばらくすると、痛み止めが効いたのか、うずかないようになった。

10時頃から、30日の餅つきのためにむろぶたを洗う。

昼からは、家の周りの埋め立てごみを整理する。
大体ならば、師走のうちにするべきだが、開けてから一番に出そう。
気になっていた所が綺麗になった。(^−^)

夜 陽 近所で飲み方。
今日は送って行かなくて良い。

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]