クリスマスプレゼント
2008/12/21 (日)

ame.gif 雨。一日中降った。

今日は冬至。
娘と長男の家にゆずを持っていく。

長男とは前からの約束で、
「雨が降ったらUちゃんのクリスマスプレゼントを買いに行こう。」と言っていたので、出かける。
1歳半だと言うのに、好きなものがわかるのだなあと感心した。
アンパンマンのついている車がいいのかと思いきや、次々と乗って行く。
気に入らないのは手で押し返す。
結局青い色の自動車と言う感じの、足こぎ車に落ち着いた。

箱をもちレジへ行くために、その場を離れるときに嫌がってぐぜるが、
その車の絵が載っている箱を見せ
「これ、Uちゃんのよ。」と言うと、喜んで見本の車から離れる。
箱をなでて喜ぶ姿がかわいらしい。(^−^)

長男の家に行き、ケーキをご馳走になりしばらく居て帰る。
箱を開ける間じっと待っているUちゃん。
Uちゃんが車を喜んでいる姿を見て、嬉しいじいちゃんとばあちゃんでした。

夜、ゆっくりゆず湯であったまりました。

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]