みかんちぎり
2008/12/05 (金)

ame.gif 曇りのち雨

3ヶ月ぶりに整骨院へ。
梨の忙しい間は行けなかったので、久し振りの整骨院だ。
陽も腰が痛いと言うので、今日が整骨院デビュー。

家に帰り着いた途端電話が鳴り、
「昼からちぎります。」との事。
急いで食事を済ませ川床のみかん畑へ。

時折降る雨の中、寒かったけれど「はるか」の収穫が終わってよかった。(^−^)

だんなが居ないからと、先日から頼まれていたKちゃんのお風呂入れ。
みかんちぎりが終わってから陽と二人で娘の家に行く。
どうしたのかものすごい渋滞、いつも35分くらいで着く所なのに、
1時間半ほどかかってしまった。
娘曰く、「金曜日の夕方だからね。」
久し振りの週末の夕方、市内は大変だ〜。山は静かでいいなあ。

娘がお風呂に入れるのを手伝って、2時間ほど居て帰る。

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]