新築祝い
2008/11/11 (火)

hare.gif 晴れ。

朝から、茶園場の愛宕をちぎる。(30)
新築祝いに行かなければいけないので、30杯でやめて帰る。

支度をしていざ出発。
神事を終え、会食を済ませて娘の家へ。

8月の初めに店を開けてから久し振りにゆっくりとした一日だった。

Kちゃんは午前中一ヶ月検診で病院に行ったそうだ。
5、5kgで大きくなりすぎと言われたそうだ。
私は大丈夫だと思うけど、そうなのかなあと思った。

一日見なかっただけだけどしばらくぶりに会ったような気がした。
2時間ほど居て帰る。

夕方メールで「落ち着いて寝ない」と来た。
病院からの指導で昼は1時間おきでもおっぱいだけで過ごすようにとの事だが、
満腹の時間が少ないので落ち着かないのだろうなあと思った。
娘も「ミルクを飲ませた。」と言っていた。
それでいいと私も思う。

K子さんから電話でUちゃんが熱があるので明日は保育園を休まなければならないかも、と。
明日は子守りかも・・・

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]