娘と孫帰る。
2008/11/09 (日)

kumori.gif 曇り

孫kちゃんの日あきのお参り

早く起きて、赤飯を作る。

七五三と重なってお参りが多いだろうとの事で、8時には家を出る。
小さい子供達もお洒落をして出かけてきている。

お参りの受付を済ませ、時間がかかるとの事で写真撮影へ。

二組の撮影を待って順番が来た。
Kちゃんが起きてくれない。
夕べもよく眠ったのに、ごっとり寝ている。
ビックリするくらいの鈴の音で写真屋さんが起こされる。
さてどんな風に映った事やら。

家に帰り、昼食を済ませたあと、娘夫婦は買い物へ。
一人Kちゃんの子守り。
今日でいよいよ帰って行く。

夕食を済ませたあと、今まで生活した荷物を持って帰って行った。
なんだかわからないが、涙が止まらない。
kちゃんとのお別れか、明日からの娘の生活を思ってか、、、

8時からの「篤姫」を見た。
母と娘、樋口可奈子は上手だなあ。
涙が止まらない。

Eちゃん、無理をせずに、なりゆきも大事だよ。
困ったらいつでも電話をするのよ。

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]