病院へ
2008/08/06 (水)

hare.gif 晴れ
雨が欲しい。

「夜中からうずきだした。」と、陽。
「寝られんだった。」
古屋敷の防除を予定していたので、出かける。
普段なら、2時間で終わるところを、3時間かかった。
途中で「どうにも我慢がでけん。」と、痛さに顔をしかめて、陽がやめる。
残りを一人で防除する。

終わって、朝食も取らずに病院へ。

痛風がひどくなっていた。
ビールはゼッタイ駄目なのに、
「こがん暑かなら、ビールを飲まずにおられるか。」と、飲みすぎたのだ。

病院から帰って一言。
「もうビールは一生飲まん。」との事。

強い座薬を入れていた。

夕方次男が「ばあちゃんのお参り」に来た。(^−^)

家のうらと開墾が残っていたので、一人で家のうらの防除に挑戦した。
終わったと思ったら、30分ほどで雨が降り出した。
今まで待っていた雨だが、今日降らなくてもいいのに・・・
でもチョッとだけ、液を洗い流した程度だった。

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]