摘果
2008/08/02 (土)

hare.gif 晴れ。
夕立が全く来ない。毎日どんどん暑くなっていくようだ。

朝起きて一番にPCのスイッチを入れ、暑中見舞いのハガキを刷る。
時々ハガキを追加してプリントを刷る。
スイッチは入れたまま、古屋敷みかんの摘果に出かける。

だいぶ落とした。
年々大きくなる。今年はちぎるのに時間がかかるなあ。

孫が歩き出したので、家の前の水溜に蓋を作って載せた。
頑丈な蓋が出来たので、大人が乗っても大丈夫だ。

昼過ぎ娘夫婦が来る。
お中元を持って来た。(^−^)
ありがとう!!!

長男からも電話があり、「夕方来る」との事。
「夕方からお父さんがお出かけで、送っていくのでいない。」旨を伝える。
娘夫婦がもうすぐ来ることを言うと、自分達もすぐ来る。と言って少し遅れて来た。
孫も随分大きくなった。よく歩く。

みんなよく笑って、楽しいひと時が過ぎていった。
陽を送って行き、帰ってからは一人がよけいに寂しい。
何処からか聞こえてくる花火の音が、シーンとした部屋に響く。

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]