またまた孫が来た(^−^)
2008/04/06 (日)

hare.gif 晴れ。

陽 開墾の剪定くずをカッターにかける。
美 長男に「タラの芽があるよ」のメールをすると、「食べに来る」の返事。
   タラの芽を採りに行く。
   採ってきたらもう開墾のカッターは殆んど終わりだった。

K子さんもおいしいと食べてくれた。
Uちゃんはまだね。
ぜんざいの小豆を一粒食べさせると、おいしかったのか催促してくる。
長男が、あと3粒ほど食べさせていたようだ。
春の味覚、タラの芽は一度は食しないとね。(^−^)

陽が「芳野校区岳自治会総会」に出席のため、条幅を取り出して書く。
一時間半ほどで帰ってくる。

明日監査だと言うことで、公民館会計の会計報告と事業報告をPCで印刷する。
やっと公民館の仕事も終わった。ホッ!

風があったので、こいのぼりがよく泳いだ。

i0 (1) 青空の下、元気に泳いでいる。
Uちゃんも空を見上げてみている。
来年は「こいのぼり」がわかるかな?
(2)
(3)
 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]