こいのぼりが立った(^−^)
2008/04/05 (土)

harenotikumori.gif 曇りたまに晴れ。

陽 昨日のさくらの会の後片付けのために、コミセンへ。
   一時間ほどで帰って来る。
美 昨日の続きの杉の木の皮向き。

皮を剥いている時、陽は支柱を立てる準備をする。

10時過ぎ長男夫婦と主役の孫が来る。
30分ほど過ぎて娘夫婦が来る。

四苦八苦、知恵の出し合いで、2時半頃出来上がり。
待ってましたとバーベキューのはじまりはじまり。

飲んで食べて、楽しいひと時が過ぎました。
Uちゃんはまだこいのぼりを見てもまだ喜びの表情は出ませんが、来年も立ててあげましょう。!!!

それぞれが帰った後、最後のあと片付けを終了しまた二人の静かな生活が戻った。

みんな協力してくれてありがとう(^−^)

i0 i1 (1) 杉の木の皮向き
大変な作業だった。
(2) 熊本特有のこいのぼりの立て方。

(3)
 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]