さくらの会 花見
2008/04/04 (金)

hare.gif 晴れ。

家の裏草刈り。

長男の会社のユニックを借りて3人で、杉の木を切りに行く。
なるべく細いのをと見つけるがなかなかない。
やっと見つけた細い杉の木は、出しにくい場所。
切ったものの、引き上げるのに随分苦労した。
四苦八苦の末、もうすぐと言うところに杉の木を頂く親方が帰ってこられた。
5人になると、楽に運ぶことが出来た。
ユニックに乗せても後ろがだいぶ出て、カーブが大丈夫かと思われたが何とか家までたどり着いた。

サー、皮をむくのが大変だ。
時期ではないので、少しずつ少しずつ剥かないと剥けない。

さくらの会の花見の準備が4時集合なので、途中で止めて出かける。

こいのぼりたてを、明日に変更したので明日の朝は忙しいぞ〜。

i0 i1 i2 (1) 満開のさくら
さくらの会の花見を待ってくれたようだ。
(2) おじさんたちのボランティア「よしのさくらを守る会」のメンバー
毎年きれいに咲くさくらも、このメンバーの手入れのおかげ。
(3) 山の中の診療所で17年間頑張ってこられた先生が3月で退職された。
私達が作る炊き込み御飯のおにぎりを毎年楽しみにしておられた。
お元気で!
 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]