やっと・やっと・やっと  終了!
2008/04/01 (火)

hare.gif 晴れ

午前中調度では終わらず12時半で終了。
全部の剪定が、長い長い剪定が終わった。

昼から、スモモの受粉に行く。
今年は4回回ったので、どれかで受粉してくれますように。

パイプの不足があったので、河内の農機具センターまで出かける。

先日亡くなったTさんの奥さんに電話をする。
寝ているとの返事。
気疲れや寂しさで寝込んでいるのかと聞くと、何もしたくないとの返事。
なんとなくわかるなあ。
「帰りに寄らんね。」との事で、寄ってみる。
目の周りはクマで黒くなっている。
だいぶ泣きはらしたんだろう。
お参りをして、しばらく話して帰る。

「楽しかった思い出の話は出来なかったね。」
「3人で泣かなんだったもんね。」
「2人で働けるシアワセに感謝ね。」
Tさん宅のことを考えると辛く重くなる。

i0 (1) スモモの受粉作業
(2)
(3)
 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]