剪定
2008/03/29 (土)

hare.gif 晴れ。

古屋敷剪定

娘から「タラの芽が食べ頃じゃないかな?」とのメールで、タラの芽を見に行く。
採っていたら12時半くらいになって家に帰る。

昼から古屋敷に剪定に行き、
4時から開墾のスモモの防除、続いて富の塚のスモモの防除に行く。
去年より随分大きくなったんだろう。
液が足らなくなってしまった。
陽が水をたしに帰ってきたのにまた少し足らなくなった。
再度水を入れに帰る。
終わったのは7時チョッと前だった。

7時半頃、娘夫婦が来る。
タラの芽のてんぷらを喜んで食べて帰った。(^−^)

疲れてしまって、そのまま横になるが、お風呂にだけは入らないとと思い、入って寝る。

i0 i1 (1) 蕨もたっていた。
(2) タラの芽を食べると春が来たことを感じる。
シアワセ(^−^)
(3)
 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]