葬式
2008/03/09 (日)

ame.gif 曇りのち雨

先日の黄砂で車は泥だらけ。
お葬式に行くのにあまりにも見苦しいと言って、
陽は、朝からせっせと車洗い。

洗い終わった途端に雨が降り出す。

一時間でも剪定に行こうと思っていたのにと、ぶつぶつ言っている。

少し早めに行って前に座る。
弔辞とは意外に早いものだった。
お焼香の前なんだ・・・
無事に友人代表の弔辞を読むことが出来た。

Tさんの事、娘さん達の事、自分にたとえて考えると、涙が止まらない。
出棺の時はみんな声を出して泣いていた。
つらいなあ。

帰りには、新町の卸屋さんに寄り孫のこいのぼりを注文して帰る。

夕方、長男一家と娘夫婦がホワイトデーのお菓子を持ってきてくれた。

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]