お通夜
2008/03/08 (土)

hare.gif 晴れ。

朝食後すぐに、亡くなった友達の家に行く。
T子さんの顔を見た途端涙。何も言葉が出てこない。
顔を見せてもらった。
「きつかっただろうなあ、苦しかっただろうなあ。」
あの笑顔はもう見ることは出来ない。

家に帰り、残っていた45俵の肥料を富の塚に振る。

昼から陽は「チョッと床屋に行ってくる。」と出かけて行った。

子供達に亡くなった事を知らせると、三人とも「行きたい。」と言ってきた。
Nさんの迎えで、我が家が5人、計7人でお通夜に行く。

T子さんの言葉
「病院に行けば会える、電話をすれば声が聞こえる、でも、もう何も無い。寂しい。」
つらいだろうなあ・・・

明日、陽が友人代表で弔辞を読むようになった。
お通夜から帰って、一生懸命文章を考えていた。

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]