どんどや
2008/01/14 (月)

hare.gif 晴れ

9時半公民館に集合。
ご飯に火をつけ、てんぷら類を足す。
メニューは、メインがおでんとおにぎり。

10時に火がついた。
2年間は役員の仕事でどんどやの様子は見られない。
来年はゆっくり火の周りにいられるだろう。

12時から新年会。
みんな飲んだり話したり、
かたずけが終了し、家についたのは5時過ぎていた。

陽 4時半に友達が迎えにくるというので早く帰る。
何とか議員の新年会だそうだ。

娘がみかんをもらいに来るとの連絡あり。
陽が会いたいので、時間を知らせて来てもらう。
私が帰るときは居ないだろうと思っていたら
ちょうど帰ろうとしていた時、間に合ってよかった。(^−^)
残り物のおでん、夕べ作った甘酒を持たせる。


i0 (1) 火がついて、しばらくしてカメラを持って外に出たので
倒れてしまっていた。
昨日写しておけば良かったね。
(2)
(3)
 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]