温泉
2008/01/07 (月)

ame.gif 雨のち晴れ

朝から雨の音で、ラジオ体操は休み。

ゆっくり起きて、見ると、陽は公民館の役の仕事をしていた。
廃品回収の回数で、市役所から補助金が出るので、
領収証の整理やら市役所に届ける書類への記入。

遅い朝食後、「一緒に行かんや?」
「何処に?」(わかっているくせに)
「市役所とJAと温泉。」
「もう雨は上がったよ。」(可愛くないねえ)

結局は行くことに。
市役所を出て帰りがけ、「加藤神社に初詣に行こうか?」
と言う事で、加藤神社へ。
破魔矢、おふだ、おみくじを買って帰る。
おみくじは二人とも大吉。
「お正月はみんな大吉だろうか?」と話ながら帰る。

JAで、スクールバスの給料をおろし、司の湯へ。

いいお湯だった。(^−^)

明日から味噌作り。
20kgの米を、精米に行き洗って準備する。

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]