申告整理
2008/01/05 (土)

harenotikumori.gif 朝から曇っていたが、9時過ぎから晴れてきた。

陽 富の塚剪定
美 申告のための領収書の整理

昼食を食べていたら、ひょっこり娘が来た。
「あら、一人?」
「ウン、仕事だけん職場で下ろして(山に)上がってきた。」
M君の仕事は月初めは忙しいらしい。
お菓子を食べ、お茶を飲み、猫と遊び、
5時チョッと前に連絡があり
お歳暮で頂いたものやみかんを持って、帰って行った。

娘はいいねえ。
結婚した娘とは妻の立場で話ができる。
息子もいいけど、娘はまた違ったいいところがある。

陽が仕事から帰ってきて、娘との話を報告するので、
冷た〜い風が吹いていた部屋の中にも会話が戻ってきた。
まだ完全ではないけれど・・・

陽 8時から、何かの話し合いとかで、出かけた。

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]