剪定
2007/12/27 (木)

hare.gif 晴れ。

昨日と今日が晴れのいい天気だそうだ。
今日も大掃除。
食器棚の整理をする。
奥のほうには何年も使わないコーヒーカップやおまけの皿、
思い出の食器が眠っている。
二人で使うものは大体決まっている。
この際と思い、肥料袋いっぱい捨てた。
スカッとなった。

家の中が、ボチボチと綺麗になる。

陽 富の塚剪定
富の塚 二段目があと3本だそうだ。

昼、かえってきたトラックの荷台に沢山の野菜。
つゆ子さんのご主人が剪定している畑に来て、
「野菜ば置いとくけん、後から持って行って。」との事。
一緒に野菜畑まで行って、山のようにもらってきたということです。
白菜・大根・人参・里芋・ネギ・蕪・水菜
これで正月までせわなし。(^−^)

つゆ子さん、ありがとう!

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]