クリスマスイブ? 剪定 
2007/12/24 (月)

harenotikumori.gif 晴れ時々曇り。

陽 富の塚剪定 スモモと梅は終わったそうな。
    梨を一段目から仕掛かったと。
美 開墾剪定くず片付け。

お昼、陽が「Eが来るてったい。」
急いでメールをする。
「昼食は?」遅い朝食をしたとの事。

陽は娘が帰ってくると、必ず「おかえり」と言う。
息子の時は言わない。
何がどう違うのか?

私は、息子の時も娘の時も「こんにちは」だ。
「おかえりが本当かな?」

2時過ぎ帰った。
あっという間だった。

4時過ぎには陽が出かけるので、
一年契約している土地の草刈りに行く。

ブレザーにネクタイ。
一年に何回もしないネクタイ、何本か持っていないネクタイを
選ぶのにも、チョッと時間がかかる。

陽 クリスマスパーティーとやらに行ったので、
一人で、ウインナーをさかなに、発泡酒を飲む。

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]