雨の一日
2007/11/06 (火)

ame.gif 朝から雨

朝からゆっくり寝る。
陽は朝寝が出来ないタイプで、一応朝は起きる。
(食べた後は、長くなってグーグー寝ています。)

送り荷を造り、いざ温泉へ。

玉名の司温泉に行く。

陽の友達の家に久しぶりに寄る。
ビックリした。
頭には帽子をかぶっている。
「なんや、帽子なんかかぶって。」
「ガンだけん。」
「は〜?」
本当だった。
今年の9月から入院と退院の繰り返し。
今日はたまたま帰っている日だったとか。
いろいろ、症状や治療の様子を聞き、1時間くらいで家を出る。
ビックリした。とにかくビックリした。
半年前、元気で一緒に旅行に行ったのに。
元気はあったが、目の前に見る頭はショック。

温泉へ行く途中の車の中、二人ともなんか違う雰囲気。
お互い、元気で、元気で長生きしなければ・・・

帰りの車に、陽の友達から電話あり。
昨日のメンバーとはまた違って夕食会だそうだ。
友達の家でおろし、整骨院に行く。

還暦を前にして、元気でとか、病気・死・事故など、心配がでてくる。
いつまで元気で農業ができるものやら。

「おとうさん!ガンバロウね!」(^−^)/



 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]