阿蘇へ
2007/10/28 (日)

hare.gif 日本晴れのいい天気。

陽 朝から、金峰山のNHKの草刈り。
なかなか帰ってこない。9時過ぎやっと帰ってきた。

美 昨日の片付け。

急いで朝食をすませ、三男の泊まったホテルへ。
途中で、今日出さなければいけない荷物を思い出しUターン。

予定より一時間送れて、三男と会う。
熊本城400年祭で、街はいろいろなイベントがあっている様子。
「お茶をたてていたので、ご馳走になっていた。」との事。
遅れて良かったようだ。

長男の嫁さんと孫のアパートへ。

長女夫婦のアパートへ。

サー、阿蘇に向かって出発!

お昼の時間は少し過ぎたけれど、噴火口まで上る。
ものすごい人だった。
真っ白い煙か、湯気か、今までで一番多かったようだ。

ファームランドまで降り、昼食。
「ビール、飲んでよかや?」
サー、帰りは私が運転だ。

おいしかった。(^−^)

孫の子守りを思う存分した。
 
三男夫婦を空港で降ろし、長女夫婦をアパートでおろす。

少し前から、孫がぐぜり始める。
20分くらい、孫にとっては苦痛のひと時だったようだ。

長男の嫁さんと孫をおろし、二人で帰途へ着く。

楽しい一日だった。
来年は三回忌、「また来年ね。」の挨拶に、飛行場に消えた三男夫婦。
楽しい一日を、みんなありがとう!!!!!

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]