今年最高! 我が家の温度計
2007/08/15 (水)

hare.gif 晴れ。
朝から暑い。

日ごとに暑くなってくる。
とうとう我が家の温度計が34.5度を指した。
数年前まで、30度を超えることはなかったが、31度になり32度も超え、今年は34.5度。
恐ろしい。今後何処まで登っていくのか。

さかえさんの家に、出産祝いのお礼に行くとの事で、昼に長男家族が来る。
見るたびに益々可愛くなる。
しばらくの間、家にいた。

3日前に来た時、赤ちゃんのあせもがひどいと相談を受けた。
「基本はお湯。」清拭と沐浴。
昼間何回かぬるいお湯で行水をさせる。
一日何回も着替える。等々助言をした。

うれしいことに、この3日間実行したとの事。
あせもも少しではあるが、少なくなっていた。
姑の言うことを素直に実行してくれたお嫁さんに感謝。(^−^)
買って来たロンパスもとても喜んでくれた。
嬉しい一日だった。 V(○⌒∇⌒○) ルンルン


 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]