穴掘り
2007/04/06 (金)

ame.gif 一日中小雨。

朝からは曇っていたが、すぐに小さな雨が降り出した。

茶園場にSS用の水槽が欲しい。
機械を頼んだり、鉄パイプを組み立てたりするのはお金がかかる。
富の塚と同じように、畑に穴を掘ってブルーシートを張る。
これが一番安上がりと思われるのだが、何と言っても、富の塚の時とは年が違う。
あちこち痛いのに、掘れるかな?と、心配になる。 ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

とりあえず、スコップ・まえ打ち等を持って出る。
高さというか、深さは1Mくらいでやめた。
掘りあげた泥も深さに足して、合計2m位になった。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

2時に、県議が峠の茶屋に来ると言うので、小雨の中傘をさして演説を聞きに行く。

そのままナフコへ行き、ブルーシートの5.4M×5.4Mを1枚と7.2M×7.2Mを1枚買って来る。
富の束の時は3M掘ったからなあ。元気があったなあ。

整骨院に行きたかったけれど、公民館の会計をしている陽は、「今夜7時からの会計監査で会計報告を持って行かなん。」
「パソコンで仕上げてくれ。」と言うことで、帰ってからパソコンの前に座る。

陽 夜、公民館会計監査

i0 (1) 頑張って掘っています。

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
(2)
(3)
 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]