黄砂 (|||_|||)
2007/04/02 (月)

harenotikumori.gif 晴れ。
黄砂がひどく、霧がかかったように景色が見えにくい。

富の塚 スモモのませ終了。

茶園場の新高に人口受粉をしようとしたが、気温が低くて断念。

陽 開墾のスモモの周りを草刈り機で刈る。

私は、開墾に残っていたスモモの剪定くずを燃やし、畑の周りのゴチャゴチャなかずらやお茶の木などを切り、燃やす。
入り口がスッキリして綺麗になった。(^−^)

昔は鎌を持つと一日中畑のぐるりを綺麗にしていたが、手がしびれ出してからは、鎌を持つのはつらい。
夕方は手のしびれがひどくなった。

i0 i1 i2 (1) 梨の花が満開に近くなった。
今日は梨の花満載です。
(2) 角度を少し変えてみた。
(3) 黄砂で向こうの山がかすんで見える。
 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]