啓蟄
2007/03/06 (火)

hare.gif 晴れ。
今日も寒い。

青色申告 提出日
一日を、一時間ずつの枠に何人かを分けて表にして配ってあったので、その時間に行くと、
「わー、今日は多いねー。」と、驚く。
入ってくる人、みんな驚いている。
聞いてみると、昼から授業参観のために午前中に来た人がいた。

ここで、おばちゃんが一言。
「そんなときは、JAに連絡して、順番を替えてもらったらよかったね。おばちゃんたちは、午前中でも午後でも良かったんだから。」と。

若いお母さんの口から、「すみません」が出たので良かった。

チョッと出してくるだけだったのが、昼近くまでかかった。

陽 茶園場の剪定が終わり、梨の高接ぎをして、2時半過ぎに古屋敷に移る。

***********************

どうにもこうにも頭が痛くて仕方がない。
ノーシンを久しぶりに飲む。
のどのあたりに何かひっかかったような・・・
畑で、時々うぇっと、びすいかつが上がってくる。
折角娘から買ってもらったビールも、冷蔵庫の中で出番を待っている。


 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]