娘の里帰り
2007/03/04 (日)

hare.gif 晴れ。
夜、雨。

陽 朝からNPOの植樹。昼までかかる。

娘のだんなが免許更新だと言うので、一人で帰って来ると言う。
アパートまで迎えに行く。
家に着き、昨日から浸けておいたもち米で、菱餅つくりに取り掛かる。
本当はもう少し早く作るべきなんだろうが、時間が取れるのが今日しかなかったので仕方がない。
出来たてをもって帰せるので、ま、いいか。(^−^)

昼からは、陽 茶園場へ剪定に行く。

お餅が固まるまで、みかんの里振興センターへ市民学級発表会を見に行く。
娘に書道を見せるのがもちろん目的。
「お母さんみたいに農業をしながら、(作品作りを)しよらすとよねー。」と、感心していた。

「帰りにシトラスに寄ろうか?」と言うので、寄ったらビールを一箱抱えて、
「飲んで頂戴。」ですって。゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

菱餅が出来上がり、だんなが迎えに来る。
みかん、ジャガイモなど喜んでもって帰る。

6時過ぎに帰ってきた陽は会えなくてガッカリでした。

ビール、おいしかったよ。(^−^)

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]