初午
2007/02/05 (月)

hare.gif 曇りのち晴れ。
朝起きる時は寒いけど、昼は暑い。

4月上旬の気温だったとか。

剪定しながら聞く朝からのラジオが、高橋のお稲荷さんからの放送で、すぐにでも行かなければと言うようにあおる。

昼食後、古い破魔弓やお札を持って出かける。
2時からの福餅まきに、ぶつかってしまい、駐車場待ちで延々と並ばされる。
案の定2時10分過ぎにはどんどん進み、駐車場へ到着。

さっさと歩き、さっさとお参りし、さっさと帰ってきて、
急いで畑へ。
3時半頃から剪定が出来る。

立春を過ぎたら、6時まで仕事が出来るようになった。
日が長くなったなあ。

陽 尊ちゃんの新築祝いの司会を頼まれて、夕食後その打ち合わせに行く。


 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]