節分
2007/02/03 (土)

晴れ。
一日寒い。

今朝は寒いということで、水道の水を少しずつ流して寝たので、OKでした。

畑も寒い。家の前はまだ少し雪が残っていた。

今日は節分、子供たちが小さい頃はよく豆まきをしていたが、
二人の節分は静かなもの。
もう明日は立春だ。

家のそばに、コイン精米機が来たのでとても楽になった。
2人暮らしの我が家では、10キロの精米でしばらくは持つ。
以前は遠かったので、一度に30キロついて来るとあとからおいしくなくなっていた。
畑の帰りに精米が出来るようになった。(^。^)

夕食の時、長男から電話で
「明日、剪定に来る。」との事。
うれしいねえ。よかったねえ。と、主人と話す。

男って嬉しい時は嬉しいって言えばいいのに、
「うん、うん、そうや。うん、うん。」と、何とも味気ない。
「もチョッと喜ばなん。また行ってやろうという気にさせなんもん。」と、私。
明日の昼、何を食べさせようかな。(^。^)


i0 i1 (1) 剪定が終わった畑
(2) 富の塚の畑はあと3段で終わり。
(3)
 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]