剪定
2007/01/26 (金)

ame.gif 曇り一時小雨。
昼から強い風。夕方雨。

今日は変な天気だった。
朝小さな雨が降ってきたが、少しすると上がり、日も射した。
昼食の時、また雨が降ってきて昼からは休みかと思ったら、また上がった。

2時前に家を出る。
JAにボンドを買いに行く。(大きな枝を切った時、切り口に塗る。)
コチョノちゃんに出会う。スモモの苗木代を頂く。

剪定くずを燃やし始めたら、ものすごい風が吹く。
トタンを吹き飛ばさんばかりの風だった。

ウーウーウーと消防車の音。
枯れたヒノキを燃やしていて山に燃え移ったと、あとで聞いた。
この時期はあちこちで煙が上がっている。
用心しなければと、あらためて思いました。

夕方、雨が降り出したので帰る。

美 夜、先日のおにぎりつくりのお礼にと、「まんま」で、食事会。




 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]