大寒
2007/01/20 (土)

hare.gif 晴れ。
一日晴れ。布団が気持ちいい。

明日の準備 3時より

朝からいい天気で、布団を干す。
4〜5日前に干したので今度は早かったね!

大寒とテレビやラジオで言っているが、今年の大寒は暖かい。と言うより、昼間は暑い。
午前中梨の剪定くずを拾いに行くが、燃やしたくないほど汗が出る。

3時からの野菜切りで、昼からは事務整理。
ふかふかの布団を取り込んで、公民館へ。
6人で大根人参ごぼうの皮むきと、10kgの米の仕込み。
5時過ぎには終わった。

夕方、猫のご飯がなくなったので、買い物に。
ビール、マヨネーズ、洗剤、、、、、
あっという間に福沢さんが消えた。
 


i0 i1 (1) 剪定前
首を右に倒して見てね
(2) 剪定後
向こうの山がはっきり見えるようになった。
(3)
 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]