にっくきウサギめ!
2007/01/05 (金)

harenotikumori.gif 曇り。
暖かい。

見た目には可愛いウサギだが、幼木の皮をかじって困る。
師走からしていたが、肥料袋が足りなくて、そのままにしていた。
昨日昼、河内の友達の家に肥料袋をもらいに行き、
今日は、作業の続き。

開墾のスモモと、茶園場の柿を、全部終了。

昼2時から富の塚に梨の剪定に行く。

何処からか声がすると思ったら、つゆこさんが手を振りながら、
「野菜はいらんねー」と、声をかけてくれていた。

しばらく習字の話などをし、沢山の野菜をもらってわかれる。


i0 i1 i2 (1) 去年の暮れに植えた苗
みかん1キロを入れるネットを巻く
(2) 2年生の苗、
肥料袋を半分に切り、巻きつける
(3) つゆこさんからもらった野菜
白菜、大根、ほうれん草、ネギ、ターサイ。
今夜はまずほうれん草の胡麻和え
 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]