愛宕荷ごしらえ 最終
2006/12/03 (日)

harenotikumori.gif 曇り時々晴れ。
寒い。

日曜日のため、みかんちぎりを休み、愛宕の荷ごしらえをする。
お客さんは殆んど来ないが、「日曜日は開けてます」の言葉に、何人かは見える。

愛宕の荷ごしらえが全部終わる。
小屋の半分、畳を片付けて、畑に置いていた運搬機をなおす。

昼過ぎ、次男が
「ばあちゃんにお参りに来た。」と、突然やって来た。
娘が2時頃帰り、入れ替わって、しばらく話して帰った。

子供たちみんな、うちに来たら一番にばあちゃんのお参りをする。
(ああ、いい子に育ったなあ)

4時位から、阪神デパートにお歳暮を買いに出かける。

帰ってから、市場へ愛宕を出しに行く。


 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]