後片付け
2006/11/19 (日)

ame.gif 雨時々曇り。
暖かい一日。

公民館活動の一環として、史跡めぐりの日だったが、喪中ということで欠席。

夕べの鉢盛りの片づけを、朝からする。
陽 愛宕の荷ごしらえ。

くたびれてか、頭が痛いし、手の痺れがひどい。
陽は、荷ごしらえをしながら、私が起きるまで寝せてくれた。

娘の彼が、昼過ぎ娘を迎えに来る。
アパートへの保証人の印鑑をもらうため、書類を持ってくる。
風邪をひいたらしく、大きなマスクをしてきた。
熱はあまりないが咳が出るそうだ。

会うたびに、いい子だと思う。
娘にとって、いい人だと思う。
陽と二人で、「いい子だねえ」と話す。

市場から帰ってきたら、「途中ですれ違った」と、長男夫婦が引き返してきた。
ばあちゃんにお参りして、お茶を飲んで、つゆ子さんからもらった野菜を持って、帰って行った。
おなかが大きいので、結婚式に着るスカートを、私のを出して、「良かったら着て。」と言ったら、喜んで持って帰った。(^。^)

子供たちがチョコチョコ顔を出してくれるのがありがたい。 

陽も、だいぶ明るくなってきた。
母が言うには、「半年から一年はかかるだろうね。」と。



 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]