新高終了!
2006/11/05 (日)

hare.gif 晴れ
朝は布団から出たくないほど寒い。
昼は半袖で仕事。

富の塚 新興コンテナ20杯

荷ごしらえ、地方発送。

今日で新高の出荷が終了。
袋詰が残ったが明日だそう。

少しばかりのみかんをかがってきたので、もったいないので市場に出したい。
MやSを調べるすべがない。むか〜し、JAから下敷きのようなものに、穴の開いたものをもらっていたが、ない。
近所に何件か聞いたが、ない。
ないと言われた洋さんから、折り返し電話をもらった。
「うちの選果機にかけに来っとよか」と。
喜んで、夕方軽トラックに乗せて出かけた。
早い早い、あっという間に終わったヨ。(^。^)

ぺあぺあにコンテナ8杯、ジャム用梨を持って行く。

新高とみかんの出荷。

昨日から、娘が帰ってきた。
帰ってくるとわかってからは、なんとなく顔がほころぶ。
帰ってくるだけでも嬉しいのに、昼はきっちり手伝ってくれる。

久しぶりに、布団も一式干したし、シーツや掛け布も洗って干した。今夜は気持ちよく寝れるだろう。

手伝いもあったし、座薬も入れたし、なんだか今日は気持ちも体もいいみたい。(^。^)


 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]