次男来る(^。^)
2006/09/11 (月)

harenotikumori.gif 曇りのち晴れ
涼しい。27度と言っていた。

開墾はとても大きかった。ビックリ!
何故だろう?

昼過ぎ、ひょっこり次男が来る。(^。^)
梨をもらいに来たとの事。
「ちょうどよい」と、ふた付きと、オープンの箱作りをしてもらう。
「あー。手が覚えてる。」と言いながら次々と組み立てていく。
子供の頃、毎日よく手伝わせたなあ。と、思い出させてくれる。
「職場と、前の職場に持っていく。」と、梨を持って帰って行った。

6時から、茶園場の、先日残った分を防除する。
800g、7時20分にやっと終わった。真っ暗だ。
3人で荷ごしらえをするから出来ることだ。

その後、市場へ梨の出荷。
くたびれた〜。

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]