松橋へ摘果
2006/08/07 (月)

hare.gif ギンギンの晴れ
夕立なし

朝6時半のお迎えの時、すでに汗が出ている。
松橋は遠い。着いたのが8時ちょっと前。
支度をして摘果作業開始。

昨日夕方、夕立が来たのだろう。みかんの木がジュックリ。
小苗を摘果する事に。
体もじゅっくり濡れたが、寒くないので、濡れても気にならない。

昼からは暑かった。本当に、本当に、暑かった。
首の氷がなかったら、どうなっていたか。
あらためて、コチョノちゃんに感謝!!!

摘果の途中、リバーサイドから電話あり。
「ばあちゃんが熱を出して、入院させました。」との事。
帰ってから、急いで病院に行く。
熱はあるが、食事は全部食べました。と言われ、安心して帰る。
ばあちゃん! もう少し頑張って! 長生きしてくれ!

i0 i1 i2 (1) 摘果した後、
足の踏み場もないほど。
(2) 昼食。
上げ膳据え膳、
ありがたい事だ。
(3) 大きな桜の木の下で昼寝。
この桜のお陰でゆっくり昼寝が出来る。
 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]