コチョノちゃんありがとう!
2006/07/27 (木)

hare.gif 暑くなりそうな晴れ。
快晴。

いよいよ、松橋へ摘果の手伝い。(手間返し)
通称「地獄!」
暑さを覚悟して、厚さ対策の荷物を一抱え持っていざ出発。
6時半に種子さんの車に乗り、松橋へ。
8時ちょっと前に着き、したくの準備。
一日摘果作業。

今日の松橋は地獄ではなかった。
コチョノちゃんに教えてもらった、保冷剤を「ぼのくど」においての作業。
お陰で厚さでのぼせる事を知らずに一日が終わった。(^。^)
種子さんも「これはいい。」と、大絶賛!(^。^)
コチョノちゃん、本当にありがとネ。

i0 i1 i2 (1) 出発前の荷物。
保冷剤が入ったクーラーバッグ・体をふくお湯・
着替えと、ギンギンギラギラの麦藁帽子。
(2) 松橋の種子さんの畑で。
地面から生えているサルノコシカケ 
お お き い !!!!!
(3) タオルを一本半。
保冷剤が入る大きさに、縫い目を入れた。
ぼのくどに置いて前でくくる。

 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]