草刈二日目。
2006/07/17 (月)

harenotikumori.gif 今にも雨が降りそうな曇り
昼前から晴れたり曇ったり

草刈二日目。
富の塚、まさお君の分は終わり。ヒモでの草刈が、明日半日はかかるだろう。

カラスがどうにも悪コツして困る。毎日、朝昼晩の食事に来ているみたいだ。ロケット花火で追い散らしても、人がいなくなるとまた降りる。

夕方、ラジオを買いに行く。畑が4ヶ所、ラジオが5個。しばらくは効果があるが、いつまで効果が続くかわからない。
毎年頭の痛いことだが、今年は異常だ。
害鳥獣駆除の皆さん方、頑張って撃ってくれ〜。(+_+)

夜7時過ぎ、ひょっこり長男夫婦がやって来た。
嫁さんが里に帰ってきたのでその土産を持って来てくれた。
今週の土曜日から、夫婦で台湾に行くそうな。
「楽しんで行ってらっしゃ〜い。」(^。^)

陽 夜8時〜 スクールバスの会合。

i0 (1) 畑の隣のおばちゃんが、会うと下さる。
きゅうり、人参、トマト、菊の花。
新鮮もぎたて。
(2)
(3)
 
梨おばちゃんの果物作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]